【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
誕生日会Part2
今日はママ側のfamilyとお誕生日会ケーキ

200809232.jpg

ママがずっと行きたかった『中納言』にしてもらいましたハート

『伊勢海老のお造り』
2008092311.jpg
えびエビ好きのママにとっては、たまりませんペロッ


今日も頑張って離乳食キャラ弁に挑戦bikkuri01
前回と全く同じってのもなぁ~って思ったので、
今回は色黒うーたんの改善と、アンパンマンをプラスしてみましたアンパンマン
200809231.jpg



【ワンワン】前回と同じ。
顔:軟飯  耳:オクラ、だし汁、しょうゆ 
目:卵の白身、のり  鼻:のり  口:赤パプリカ 

【うーたん】色白を目指して!!
顔:じゃがいも、粉チーズ、バター  耳:にんじん 
目:のり、卵の白身  頬:麩  口:赤パプリカ

【アンパンマン】
顔:かぼちゃ、さつまいも  眉&目:のり 
頬:にんじん  鼻:トマト  口:赤パプリカ

前回より上手できたかなってにこ



ケーキアップロードファイルもちょっぴり変えてみましたキラキラ(ピンク)
ホットケーキミックスに入れる牛乳を、
試供品で貰って使ってなかった粉ミルクがあったので、
甘味が出るかなって思い変えてみました。
ヨーグルトを“プレーン”から“すりりんごとにんじん”に変えて、
上のオレンジの部分とヨーグルトを別々にして、
オレンジの部分を表面にトッピングしてみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


じいちゃん&ばあちゃんが『誕生餅』を用意してくれましたキラキラ(オレンジ)
横の袋はママのプチ手作りハート
100均で買った巾着袋に紐とワッペンを付けただけ苦笑い
200809233.jpg

『誕生餅』とは…
誕生餅には諸説ありますが
「一生食べ物に困らないように」と言う意味のようで
「一生(一升)餅(食べ物)を背負う」
つまりは順調な人生を願ったもだそうです。

名古屋地区では、紅白の足型のお餅を子供の背中に背負わせます。
誕生餅や背負い餅(しょいもち)と呼ばれることが多いようです。

地域によっては重ねたお餅を踏ませたり、小さなわらじを履かせて歩かせたり
筆(芸術家)・そろばん(商人)・お金(富豪)を並べて餅を背負ったまま
子供がどこに歩いていくかで将来を占ったりもするようです。

ゆうたんも“電卓・ボールペン・一万円札”で挑戦ビックリ
200809235.jpg

200809236.jpg

ママの勘では、ボールペンだろうなって思ってたら…やっぱりボールペンでした絵文字名を入力してください
200809237.jpg

で、その次は一万円札汗
200809238.jpg
ゆうたんお金持ちになれるかなぁ~あは

ゆうたんは、お餅を背負うより遊ぶほうがスキみたいスキは-と
200809234.jpg






ハート+°ゆうたんは生後11ヶ月29日目ですハート+°

↓ポチポチッとクリックしてくださいねキラキラ(オレンジ)

にほんブログ村 子育てブログへ
【2008/09/23 23:38 】 | 生後11ヶ月☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
誕生日会Part1
今日はゆうたんの誕生日会jumee☆candle1第1回目


パパ側のfamilyと『木曽路』でお食事会食事

パパママは木曽路で美味しいごはんを食べるのに、
主役のゆうたんが普通の離乳食なんて可哀想かなと思って、
頑張って離乳食でキャラ弁デビューですアイコン名を入力してください


数日前からメニューを考えた結果・・・
キャラクターはゆうたんも知ってる
”ワンワンとうーたん“に決定キラキラ(オレンジ)


色合いを何で作るか迷ったけど、こんな感じで完成しました絵文字名を入力してください
200809211.jpg
ちょっと、うーたんが色黒になっちゃったけど汗とか
青のりの入れすぎです・・・


【ワンワン】
顔:軟飯  耳:オクラ、だし汁、しょうゆ  目:卵の白身、のり 
鼻:のり  口:赤パプリカ

【うーたん】
顔:じゃがいも、青のり、バター、砂糖、しょうゆ  
耳:かぼちゃ、にんじん  目:のり、卵の白身
頬:麩  口:赤パプリカ


ゆうたんも安心して食べれるように、ケーキも作ってみましたアップロードファイル
200809212.jpg
今の季節はスーパーにイチゴイチゴが置いてないんですか?

【ケーキ】
ホットケーキミックス、ベビーダノン(プレーン)、
キウイ、バナナ、卵ボーロ


ケーキに突進するゆうたん汗
200809213.jpg

ハート+°ゆうたんは生後11ヶ月27日目ですハート+°

↓ポチポチッとクリックしてくださいねキラキラ(オレンジ)

にほんブログ村 子育てブログへ
【2008/09/21 22:11 】 | 生後11ヶ月☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アンパンマン

1歳の記念に、ゆうたんの似顔絵を書いてもらいたいな~っと思い、近場で調べてみたところ、『ジャズドリーム長島』で書いてもらえる
みたいなので行って来ました手書き風シリーズ42車
一人1,600円で書いてもらえましたグー!
女性の方で、20分ぐらいでスラスラ~っとえんぴつ

こんな感じに出来上がりました矢印・下
200809152_20081011225334.jpg
どうでしょうか?似ていますか?


似顔絵を書いてくれたのは・・・
200809159.jpg



今日は、偶然にもアンパンマンが来ていましたアンパンマン
200809151.jpg




おもちゃのアンパンマンはいっぱいあるけど、
大きなアンパンマンを見るのは初めてドキドキ
どんな反応するかなぁ~



初めは不思議そうにジィーっと見てましたじー
200809153.jpg
矢印
矢印
矢印
矢印
でもしばらくすると、飽きちゃったかな…焦る3
200809154.jpg
アンパンマン見てから、アップロードファイルお昼ごはん食べて、少しだけブラブラして
ママの実家へ手書き風シリーズ42車

今日は『敬老の日』なのでママのおじいちゃんにプレゼントを届けに。いでに夜ごはんをご馳走になりにエヘ




昨日、ベビーザらスで不思議なものを見つけました靴下
200809156.jpg

靴下の底にゴム製の靴底がくっついてる!?
靴だと歩かなくなっちゃったゆうたんもコレなら歩いてくれましたピース


ハート+°ゆうたんは生後11ヶ月21日目ですハート+°

↓ポチポチッとクリックしてくださいねキラキラ(オレンジ)

にほんブログ村 子育てブログへ
【2008/09/15 20:47 】 | 生後11ヶ月☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ソファーでねんね・・・zzz  
夕飯の支度をしてる間、ゆうたんは昭和の14インチテレビ『いないないばぁ~お母さんといっしょ』を見ていたはずが…
静かだなぁって思って見てみたら目ソファーの上で寝ていましたねこ
こんなの初めてだから、可愛いって思わずパチリデジカメ
200809081.jpg
気持ち良さそうに寝ていたので、ソファーから落ちないように敷布団を手前に積み上げてそのままに…





今日はパパの方のじいちゃんの4回目の命日なので、夜パパの実家へ手書き風シリーズ42車
パパのじいちゃんが元気だったらなぁ~ゆうたんのこと可愛がってくれただろうなぁ~
200809082.jpg



ゆうたんブドウが大好きjumee☆heart4
200809083.jpg


ハート+°ゆうたんは生後11ヶ月14日目ですハート+°

↓ポチポチッとクリックしてくださいねキラキラ(オレンジ)

にほんブログ村 子育てブログへ
【2008/09/08 20:52 】 | 生後11ヶ月☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お食事
お昼前に電話が…携帯

ばぁちゃんから・・・
どうやらパチンコへ行くらしく、儲かったら夜ご飯を食べに連れてってくれるみたい笑顔

お昼にまた電話が…携帯

今日は、大じいちゃんがご馳走してくれることになったみたいで、外食決定ですキラキラ

地元の日本料理のお店へ。
いつも『ステーキセット3150』を食べてるので、今日も同じのであは

日本料理のお店でステーキ
なんですが…お肉も柔らかくて、お刺身も付いてたりでお値打ちキラキラ
メインのステーキはこんな感じステーキ
200809071.jpg


懐石料理を頼んだ大じいちゃんのお刺身は…氷の上に乗っていましたキラキラ
200809072.jpg

いつも家族3人で外食をしても、ゆうたんがいるのでゆっくり味わって食べることができないかお

今日は、じいちゃん&ばぁちゃんが遊んでくれてたお陰で、久しぶりに味わって食べることができましたペコちゃん
ありがとぅハート

大じいちゃん今日はご馳走さまでしたニッコリ笑顔


ハート+°ゆうたんは生後11ヶ月13日目ですハート+°

↓ポチポチッとクリックしてくださいねキラキラ(オレンジ)

にほんブログ村 子育てブログへ
【2008/09/07 23:04 】 | 生後11ヶ月☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
